適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

神のみぞ知るセカイ 第12話 神以上、人間未満

アニメの最終回の感想は土日にまとめて書こうと思います…が、とりあえず今日はあまりにもネタがないのでこれだけ書いてしまおうかと(
最終話で一人のヒロインを攻略するのは無理だろうとは思ってたけど桂馬が積みゲーを消化する話が最後とか…最終回っぽさを微塵も感じませんでしたね。まあ二期ありますけどw
何かを同時にするというのはあまりやったことない*1のですが、ああやってると頭の回転は速くなりそうですよね( 回りだしたのはギャグでしたが
最後の桂馬の歌で終わるところは本当に笑いました。これはひどい…最終回で倉田英之が遊んだかーみたいな印象ですね。そして声を聴く限りハクアは早見沙織…惜しみないわね*2
全体として、一人のヒロインにかける尺が長すぎてgdgdになっていたと思います。キャラクターは結構魅力的だっただけにそこがいかんともしがたい…まあ二期も多分見ますけど 

*1:ポケモンでタマゴ孵化しながらアニメ観るとか片方が何もしないでいい作業ならともかく

*2:ドロッセルお嬢様のイメージで