適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?」「ピンチじゃなイカ?」「もっとピンチじゃなイカ?」

Aパートはビーチバレーか…一旦停止すると対戦相手がネタだらけで面白かったです。原作者とか制作会社もちゃっかり混じってましたしwそして安定のオチなさ(
後半はイカ娘の触手が動かなくなるというちょっとシリアスな話でした。ギャグ一辺倒じゃなくてこういう風にシリアスもできるのが水島努監督のすごさなんじゃないですかね
1話を髣髴とさせる演出でイカ娘が帰ってきたり、タコ娘に諭されて元のイカ娘に戻る辺りは結構感動的でした。イカ娘の可愛さが全てでしたが是非2期をやってほしいアニメですねw