適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

パドラーズハイ(1) (まんがタイムコミックス)

パドラーズハイ(1) (まんがタイムコミックス)

はなまる幼稚園 9 (ヤングガンガンコミックス)

はなまる幼稚園 9 (ヤングガンガンコミックス)

ぐーぱん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

ぐーぱん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

Sweet Home (2) (まんがタイムKRコミックス)

Sweet Home (2) (まんがタイムKRコミックス)

はるみねーしょん (2) (まんがタイムKRコミックス)

はるみねーしょん (2) (まんがタイムKRコミックス)

年末に買った4コマ漫画を消化する正月でした( この商品を含むブログをクリックしたら大体皆同じ4コマを買ってるとかwまあこんなの買う人は他のも買いますよね

パドラーズハイ1巻

ラフティング部を舞台にしたけいおん!系の漫画でした。割ときらら系に近い感じだったような?…主人公が唯に見えたり顧問の先生が澪に見えたりする病気が発症して困りましたw
けいおんと違うのは割とガチで部活してることですね。ラフティング自体はやったことあるけど詳しい知識はなかったんですが解説が詳しくてわかりやすかったのもよかったです
割とストーリー4コマに近いので1コマ1コマのオチはあんまりないですが、それが気にならない人ならオススメですよ!結構評価高かったから買ってみたけど当たりでした

はなまる幼稚園9巻

山本先生大活躍でしたね。いきなりつっちーの家に来るとかもうただの小悪魔ですよもう…そしてゲームを勧めるつっちーもつっちーなんですけどw
ひーちゃんの話は1話だけでしたがやたらと幻想的でしたね。というかそれなんて銀河鉄道の夜?みたいな( 番外編は山本先生がエロすぎて反則レベルでした。さつきが涙目すぎる…

ぐーぱん!3巻

今まで全く意識していなかったので今更気付いたんですが主人公の苗字が鷲頭で友達が赤城で名前が咲…麻雀漫画?( 多分作中では麻雀自体が登場してないと思いますが
きららでは平均レベルの萌え4コマとして楽しく読めました。終わりが唐突過ぎて最終巻だと気付きませんでしたがw結局唄子の正体ってなんだったんでしょうね(

Sweet Home2巻

この漫画も最終巻か…絵も上手いしキャラクターもよかった気はするんですが、それだけでは駄目ってことなんですかね…割と2巻の発売が楽しみだっただけに少し残念です
1巻と変わらず嫁姑のバトルというかなんというか( きららでハーレム系って珍しいとかあっちこっちの時に書いたけどこれもですね。作者さんは連載お疲れ様でした

はるみねーしょん2巻

あまりにもくだらないギャグを連発する漫画すぎてこんなんだったっけと思って1巻読んだけどこんなんでした( くだらなさにさらに磨きがかかっている気はしましたがw
なんというか1話ごとのまとまりで既にギャグが飽和してるので一気に読むタイプの漫画ではないのかもしれないなと思いました。ユキちゃんでもダジャレ言うんですね…