適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社ノベルス)

いちいち読むのに時間のかかる本ですね…これ読んでる間にKAGEROUとか二回くらい読めそうw

クビシメロマンチスト

一巻よりはわりとすらすらと読めました。冗長な表現は相変わらずでしたが流石に2冊も読むとそれがこの作者の味なんだなということくらいはわかるわけで…(
1巻に比べて、舞台が京都なのでなじみの深い地名が沢山出てきて親近感が湧いて読みやすかったです。早い話が四畳半神話大系みたいな感じですかね
ミステリっぽい部分は割となるほどと思えたけど正直いーちゃんのセリフ回しが鬱陶しくてなんとも…主人公がウザいと思うんですが普通なんですかね?
まあやっぱりもう少し若いうちに読んだらもっと楽しめたかなと思うのは前と同じですね。…いや、でもこんなの中学生の時に読んだら間違いなく厨二病発症してたなw