適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

…というわけで書くことなんてあるわけもないので一通り出そろった新番組の感想でも書いてお茶を濁すことにしますか
そういえばかってに改蔵がアニメ化したり絶望先生のブルーレイボックスが出たりするらしいですね。アニメ化されないことをネタにしてきた久米田作品がこんなことになるとはw

這いよる!ニャルアニ リメンバー・マイ・ラブ(クラフト先生)

アニ…メ?今週の紙芝居どころか一枚絵のまま終わる話は流石にひどいと思った。まあLISPの宣伝番組と考えれば多分あり

Rio Rainbow Gate!

ネタアニメ。一歩間違えると糞アニメになるところをギリギリで踏みとどまってる感じ。出演声優が好きとかこういうチープなアニメが好きなら全然アリ

君に届け 2ND SEASON

超安定枠。風早君がマジでイケメン。そして爽子が可愛い。モブの女子とか以外に明確な悪人がいないのがいいですね

魔法少女まどか★マギカ

王道魔法少女にシャフト演出で味付けしたようなアニメ。ただ脚本的にこれからどう転ぶかわからないから今の時点では何とも…もっとほむらさん喋ってください(

IS〈インフィニット・ストラトス〉

典型的ロボ萌えアニメだけどストレスなく見られる作品。キャラクターがみんなそこそこ魅力的なのが高ポイントだと思う

夢喰いメリー

監督の独特な演出もゼロ魔の安定作画もあるけど話の展開がよくわからないアニメ。メリーさんが可愛いというのはまあそうなんですが…

ウルヴァリン

力ちゃんがかっこよくて柴田秀勝さんがかっこいいアニメ。ウルヴァリンは無敵だけど割と敵も狡猾だからそこそこ面白い

GOSICK

ヴィクトリカの可愛さを楽しむなんちゃってミステリーアニメ。展開が早すぎるけどはっはっはっはっはっ(棒読み)みたいな感じで流せば問題ないはず

フリージング

ISにエログロを足したようなアニメ。主人公がウザいのを除けばそこそこ見られる気がした。少なくとも1話よりは2話の方が…あとなっちゃんが出てる(関係ない

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

作画が気持ち悪いB型H系。ギャグが好きで作画に耐えられるならお勧めできる。ただし作画が許容できるなら…ってもういいか(

みつどもえ 増量中

ガチの怒りを受け止めるなぜか8話しかない第2期。1期と同じく安定して面白いと思う。みっちゃんマジ雌豚

べるぜバブ

ツッコミが激しいジャンプアニメ。早速今週録画に失敗してたけどどうなったのやら…

これはゾンビですか?

学園ものの皮をかぶったただのギャグアニメ。頭を空にして楽しめる人に向いていると思う。何も考えなければかなり笑えるはず

ドラゴンクライシス!

釘宮病患者御用達のアニメ。人気が出るかどうかは多分患者の頑張りにかかっていると思われる。一応倉田英之の手腕に期待しておきたい

レベルE

冨樫のすごさを再確認できるアニメ。この調子でうまく次回が気になる展開を続けていけば人気が出る気がする…

フラクタル

これはジブリですか?はい、ヤマカンです みたいなアニメ。掴みはよかったからこのままちゃんとまとめきれれば間違いなく良作足り得ると思う

放浪息子

作画が独特なアニメ。秒速5センチメートル見てるみたいだ…そして1話の時点では登場人物の関係が把握しきれなかったけどこれからどうなるやら


割と面白いのは君に届け・まどっち・みつどもえフラクタル・これゾン・GOSICKレベルEあたり?今期は1話にオーラを感じないアニメが多くていまいち引きつけられないのが残念です