適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

あまがみっ! (1) (ファミ通クリアコミックス)

あまがみっ! (1) (ファミ通クリアコミックス)

あとバカテスの最新刊も買いましたが読むのは多分少し先になるかも…と思ったけどすぐ読めるし多分次に京都に行く機会があったら電車内で読み終わりそうな気がしますw
気になってるならとりあえず買って見ればいいじゃないかということで、早速アマガミのコミカライズ版を買ってきました。なんか表紙から既に異彩を放ってたので(

あまがみっ!1巻

想像をはるかに超えるギャグ漫画でした。短い漫画パートと4コマに分かれてるんですが、どちらもあり得ないほどぶっ飛んでますね。デフォルメしすぎなのに特徴が出てるのがすごいw
自分に文才がないせいでこの漫画のすごさを上手く伝えられないのは非常に心苦しいのですが、アマガミをギャグとして捉えられる人はぜひ読むべきだと思いました
個人的に笑った台詞は「エア食事なう(梨穂子)」とか「コミケッツは何と言っても2日目が本番ですものね(紗江)」とか「水泳部必殺ッ…七咲ック!(七咲)」とかですかね
あと絢辻さんとスト子は完全にネタ化してる他のキャラに比べてまともに描かれてたのは作者の趣味なのかな…?簡潔にまとめると、公式の同人誌という表現が一番しっくりくるかと(