適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

魔法少女まどか★マギカ

さやかの願いが叶ってしまうともう思い残すことはないのではないかと思えてきた( でも新しい魔法少女はむしろさやかより早く死にそうな気もするwそしてほむら△

IS〈インフィニット・ストラトス〉

原作読んでなくてもなんとなく分かる…きっとシャルルは実は女なんですよね?これだけヒロインが多くてしかも例外なく主人公にデレるアニメって見たことあったかなぁ…
シャルルがデレるのに1話、なんかまた来た転校生がデレるのに1話…あれ、半分くらい終わってしまう気がするけど大丈夫なんだろうか( いや、シャルルはもうデレてるのかw

夢喰いメリー

へー、送り返すと思って10年も夢魔と戦ってたけど実際は消滅させてた、と…これはメリーのアイデンティティに関わる問題ですね。面白い設定じゃなイカ
…それなのにどうも盛り上がらないのは日常パートと戦闘パートがちぐはぐというかつぎはぎみたいな印象を受けるからなんですかね。キャラはいいはずなのになぜか惜しい…
今回のバトルシーンもものすごい動きしてたんですけどね…興味なくても田中宏紀ってわかるレベル( 何か面白い要素を並べただけで相互に繋がってないイメージがすごくします

フラクタル

敵が「この世界にはわずかな時間しか残されていない」とか言ってたのはつまりあと7話しか残ってないのにちゃんとまとまるのかということですね、わかります
宗教を絡めた分かりやすい対立が見やすくていいですね。あまり細かいと設定を理解するのが面倒になりますし…本当に伏線回収しきれるかだけが不安ですがwあとネッサ置いてくなよ(

放浪息子

千葉さんが可愛いと思って見ているのがノーマルな視聴者で、それ以外のキャラクターに何らかの感情移入をするのが本来(?)の視聴者層な気がする(
人物関係が理解できてきたというのもありますがそれを差し引いても面白くなってると思います。主人公の姉ちゃんの歌が上手すぎて吹いたけど中の人が水樹奈々だから仕方ないね