適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第5回声優アワード

去年に引き続きデジスタの生中継を見ながらTwitterで実況してました。関係ない人から見たらただの迷惑野郎ですね( まあニコ生とか追い出されるビジョンしか見えなかったので…

新人女優賞 金元寿子佐藤聡美

二人ともそうきたか…みたいな人選でした。まさかしゅががなあ…フォローしてる人にファンの人が何人かいたので喜びようがなんというかすごかったです。おめでとうございます!

新人男優賞 内山昂輝

やっぱり役の多さよりインパクトの強さというか作品の勢いが大事なんですね。ちょうどISでも主人公やってるし今年もまだまだヒットしそうな気がします

パーソナリティ賞 豊崎愛生

ベテランが受賞すると思ってただけにこれは意外だったw正直この世代でも受賞するのならあすみんとかひよっちに投票してもよかったような気がしてきました(

歌唱賞 茅原実里

ここ最近ずっと主題歌歌ったユニットだったしみのりんは主題歌歌ってるイメージなかったけど角川アワードなんだからそりゃハルヒ強いわな…まあそれ抜きにしても順当ですよね!

助演女優賞 新井里美伊藤かな恵

まさかネタで予想した新井里美さんが当たるとは…かな恵ちゃんは助演より主演って感じがするけどまあいいか( 去年に引き続きレールガン声優は強いということが分かりましたw

助演男優賞 岡本信彦中井和哉

しこりんは公式サイトに一方さんと碓氷さんと新妻エイジとか書いてあって納得しましたw中井さんは今年はパーリィのイメージしかなかったけど銀魂とワンピースが受賞理由?

主演女優賞 豊崎愛生

予想が的中したで、どや^^ 正直パーソナリティ賞取ってた時点で別の人かなと思ってたんですがダブル受賞か…公式サイトで「声優の可能性を広げる存在」とか書かれてて吹いたw

主演男優賞 該当者なし

これは読めないとしか言いようがない( 司会の人の口ぶりからするに辞退されたっぽいですね。下野紘とか中村悠一あたりが選出されてたんじゃないかなーと予想してみる(


…というわけで、該当者がいなかった主演男優賞を除くと予想した10人中3人的中ですか。去年は5人的中だったけど今年は新人女優賞で完全に裏を書かれたからまあ仕方ないですね!
ただ流石にあやにゃんが受賞してないってことはアイムも辞退してるんですかね。…まあ同じアイム所属でも千和長は自分の中では今年も余裕で助演女優賞ですけどw
正直これだけ辞退してるっぽい事務所が多いとなんだかなーと思ってしまいますね。まあ邪推ならいいんですが…正直盛り上がりはするけどなんかもやもやするな…