適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA8

定期券の範囲内でかつ現実的な移動時間で行けるラウンドワン東淀川が100円2クレだと知ったので行ってきました。1台故障してたけど普通に空いててよかったです
今日は500円でトーナメント7回、検定3回やったんだったかな?1日に20クレ近くやってた廃人の友人にはかないませんがこれでも自分にしてはかなりやったほうなはず…
別にネタバレ要素を含むわけでもないと思うしそもそも稼働から数日経ってるんだから気にする必要はない気もしますが一応省略しておきます
キャラは迷うことなくマラリヤ一択でした。ミューとかマヤとかただのつなぎですから^^必殺技みたいなのが書いてあった気がしたけどなんだったんだろう(
まずはロボット・メカ検定をやりました。1回目がA、2回目と3回目がSだったかな?そもそもそこまで得意な分野じゃないので結局3500点弱くらいで終わった気が…
…で、いよいよトーナメントをやってみたんですが、QMAやり始めてから初めて初回プレイで優勝できませんでしたw3位だったかな?スポーツ投げるのやめてよお!
その後は2位と6位くらいでドラゴン組に上がって、11位と14位とかでボコられた後に回線が切れて1位…ではなくCOMに単独取られまくって2位で(
最後の1回で勘が当たったのと知っている問題が出たのとでギリギリ決勝に行って社会多答→アニメ・特撮(自分)→ノンジャンルタイピング→社会タイピングで3位でした
多答で押し間違えなかったら優勝できていただけに悔しいですが、賢者に勝ったしまあよしとします。…というかもう賢者がいるんですね。グレートハイジンだなあ…
アニ特撮の★は4つになったのでこの調子で5つにしようと思います。今回★上げるのに必要な予習回数が1回ずつ減ってるから他の形式を上げておくのもよさそうですね