適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

更新サボりすぎて友人に「最近お前のブログもう見てないわ」とか言われましたが( トップページのブログ情報にずっと前から書いている通り、このブログは備忘録の延長なので…
思うに、面白いブログって必ずしも毎日更新してるわけじゃないですよね。まあ中には例外もあると思いますが( つまりはネタはいつでも転がってるわけではないってことです
それに比べてここは自分があとで見返すという個人的に重要な目的があるので、できるだけ毎日更新したいんですよね。一番のヘビーユーザーはぶっちぎりで自分だと思ってますし
まあ何が言いたいかというと、ブログが続かない人は気負わずに無理のないペースで更新すればいいんじゃないかな、というアドバイスに見せかけたただの言い訳です(