適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

神様ドォルズ(1) ココロコネクト ヒトランダム

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

2冊ともあほーどりさんに借りました。マジでありがとうございます><持つべきものは友達ですね!

神様ドォルズ1巻

とにかく急転直下な1巻でした。主人公がある日突然…というわけでもなく村の因習が絡んでたりして色々ややこしそうな感じですね。動きが割とあるのでアニメには向いてるんじゃないかな?
ただこれまだ完結してないみたいなので上手いことまとまるのかどうかは結構気になったりするんですけどね。あと案山子の造形がキュゥべえにしか見えなくて困るんですけどどうしましょう(

ココロコネクト ヒトランダム

帰りの電車が暇なので何か1冊暇潰しに読めるラノベを借りようとしたらこれを貸されました。普段ライトノベルをあまり読まない自分でも名前は知ってたので割と有名な作品なんですかね?
まず開いてみたら口絵がけいおん!にやたら似てて「!?」みたいな感じになりました。いわゆる「表紙買い」をする人の存在を考えると、この挿絵は相当インパクトありますね…
感想は一言で言えば‘ずるい’ですねw人格入れ替わりという設定を見事に使って人物の内面を描く、その鮮やかさに舌を巻きました。特に中高生に勧めたいジュブナイルですね、いやマジで
かなり設定の時点で‘勝ってる’印象があったので‘ずるい’という言葉を使ったわけですが( かなりの良作だと思います。でもこれ2巻以降どうやって続いてるんだろう…綺麗に完結したような気が(