適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

書くことがない時は感想をちょっとずつ書いて日記の変わりにするというお決まりの…これ最近使う頻度増えた気がするなあ( ゴーカイジャーが最近飛び飛びになってる…

べるぜバブ

男鹿が強いから割と安心して見てられるし話も面白い、日曜の安定枠ですね!この前の身体測定の話はちょっと笑いました

スイートプリキュア♪

エレンが可愛すぎて困る…これ大きなお友達向けのキャラクターなんじゃないですかね?

TIGER&BUNNY

クライマックスに向けてストーリーが進んでいくところだから今すごく面白い。記憶操作系の能力って強いよなあ…楓ちゃんはええ子や

「日常」

みおちゃんの漫画を手伝うくだり*1が面白すぎて爆笑でした。ネットでは必要以上に叩かれてる気がしますが、まあ面白いネタとそうでないネタの落差が激しいというのはあるかなぁ…

青の祓魔師

一週見逃してるうちにシリアス展開が終わってました( 燐はちょっと無邪気すぎやしませんかね…出雲ちゃんかわいい エンディングは前より今の方が好きです

神様のメモ帳

アニメシャワーの流れでぼーっと見てるけどびっくりするくらい面白くないんですが…原作読んでないからはっきりとは言えませんけどこれ原作の良さを表現しきれてないですよね?

うたの☆プリンスさまっ♪

話によって面白い回とよくわからない回の差が激しいですね。恋愛禁止らしいけどこいつらとっくに退学になってるんじゃないかってくらい主人公に言い寄ってる気がするんですけど…

セイクリッドセブン

これもどうにも乗れないというか、そこまで好みに合わないってのもあると思うけど惹きつけられるものがないというか( DOG DAYSの方が楽しめたのではないか、という萌え豚の戯言

花咲くいろは

みんち派の自分にとってここ最近の学園祭のエピソードは最高でした。オムライスにケチャップかけるところとかもう感無量ですね!2クール目の前半は落ち目だったけど持ち直してきたと思います

異国迷路のクロワーゼ

湯音がかわいいアリスがかわいい何か癒される(小学生並の感想)

快盗天使ツインエンジェル

声は豪華なんですけど…面白いかと言われると結構疑問符がつく感じですね。いつだったか遥とクルミが特訓する話は面白かったです。ギャグ回ならまあ楽しめるかな、って感じでしょうか

ゆるゆり

全然期待してなかったのにやたら面白い…今期の日常系アニメでは断トツじゃないでしょうかね?ちなみに一番好きなのはあかりで、コンビだと櫻子と向日葵です。多分マジョリティー…のはず

逆境無頼カイジ 破戒録篇

アニメで見ると長い長い…やっぱり1期も2期も1クールには短いし2クールには長かったのかな、という…まあ面白いからいいんですけど

STEINS;GATE

サブキャラのルートを1話でまとめた分割と10章とか最終章に割く尺が増えたと思うので、これからに期待したいですね。原作やってても十分アニメも楽しめていい感じです

だぶるじぇい

最近実写の割合が増えてきたというか、流石に工場の人のインタビューでしかないとかひどいだろw広橋涼さんの声はいいなあ…と先週出てきたのを見て思いました

神様ドォルズ

何だこの陰湿な村はとか思って先生に同情しながら見てたらとんだ問題教師じゃないですかー どうやってまとめるかが分からないのですが、まあ次回予告が楽しいので(

森田さんは無口。

本編は安定なんですけど、オープニングを歌ってる野水いおりがアルバム出すらしいけどなんかもうすごいな、と(

にゃんぱいあ

かわいくデフォルメされてるからぼやかされてるけど微妙に男の娘ものですよねこれ( あとエンディングの麻生夏子はケバすぎると思います

うさぎドロップ

話が進むごとにりんの聡さと大吉の人格者ぶりが際立っていて素晴らしいと思います。ノイタミナは良作が続きますね

No.6

主人公がウザい…そのせいで視聴意欲が減退気味なんですよね( ついに男同士でキスまでしてたが大丈夫か?

THE IDOLM@STER

原作を知らないなりにそこそこ楽しんでます。毎回変わる挿入歌が楽しみ…ストーリーはないけど安心して見ていられますね

まよチキ!

見てて色々とツッコみたくなるけど全体的にはすごく面白いと思いますwラノベ原作はこういうベタなのが一番好みかもしれません

輪るピングドラム

毎週飽きない展開がすごくいいですね!ウテナの樹璃さんみたいな人(名前忘れた)が意味深な感じですごく気になるんですが…

バカとテストと召喚獣にっ!

女子風呂を覗くだけの話をこれだけ壮大にしてしまうアニメスタッフは尊敬しますwやっぱりバカテスのスタッフ陣は好きだなあ…

ロウきゅーぶ!

小学生は最高だぜ!以来ネタとして見たらこれもまよチキ並に楽しめるようになってきました。意識しだすと主人公はロリコンにしか見えなくて困る

猫神やおよろず

何が面白いのかと言われたら困るけどなぜか見てしまうw本当にヤマもオチもないですが、ゆるいのが好きな人は気に入ると思います

ダンタリアンの書架

そこはかとなく感じるコレジャナイ感…前の話がそのまんまキノの旅だったのには笑いましたw

*1:許してヒヤシンスとかそこら辺