適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA8

まずは配信された検定をやりました。西洋史検定は2000→3500→4500くらいだったはずです。回収なしでも点数の伸びる検定はやってて楽しいですねwタイピング多めで点も取りやすかったですし
恩恵改革をカタカナで言うと○○○○○○?とかヴィシー政府の首相は○○○?辺りは思い出せてテンション上がりましたね。フランス革命をもう少し突っ込まれるかと思ったけどそうでもなかった(
コナミ検定は…うん( ギリギリ1000点くらい?パワプロパワポケが出題範囲になってたのでまだましでした。パワポケに登場する世界征服を狙う組織は○○○○団?とか結構いい問題だと思いますw
友人がやってる時に出「セイントオクトーバーに登場するゴスロリ探偵団のメンバーをフルネームで一人答えなさい」という問題を即答したらドン引きされました…わざわざ聖美咲にしたのに(
トーナメントは決勝に何回か行ったのでそこそこですかね?賢者四段に昇格しました。決勝で自爆してアニゲの正解率がガクッと落ちたのはアレでしたが…そして一問も出てこないニュース問