適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2011年秋のアニメ新番組

三か月ごとにやってるいつもの新番組チェックでネタ不足を補うといういつもの試み
原作を知っているか、または前期を見ているものは

WORKING´!!

まあ原作も買ってるし一期も見たし安定枠じゃないですかね。桃ちゃんの出番がある貴重なアニメでもありますし…普通に全部見るはず

侵略!?イカ娘

BLOOD-Cが自分に合わないのでやっぱり自分はギャグアニメ監督としての水島努の方が好きだな、と思いました。というわけで安定のイカ娘二期に期待しようじゃなイカ

バクマン。2

作りは丁寧だと思うけど漫画で足りてるような気がしなくもない( まあ土曜の夕方に家にいる時は見るはずです

境界線上のホライゾン

まあキャスト目当てで1巻を読んだだけですけど…ぼくのかんがえたさいきょうのきゃすと みたいな感じの布陣だと思いますが如何せんファンタジーが今の流行的に受けるかどうかが…

HUNTER×HUNTER

別に原作読んでるけど見なくていいんじゃね、みたいな気がする( それより久しぶりに漫画を読みなおしたいですね

たまゆら〜hitotose〜

多分空気になりそうだけどキャスト的にも割とおいしいしクロワーゼ的な癒しが得られると思うので楽しみです

僕は友達が少ない

安定のラノベ枠だと思うので楽しみです。原作は生徒会の一存より早く読み終わってしまって唖然としましたが…志熊にシグマ・セブンの声優当てたんじゃないかとか勘繰ってしまうな(

灼眼のシャナIII

三期をやるということよりも、中学生の頃からずっと読んできたライトノベルなだけに来月に最終巻が出るということが感慨深いです

ラストエグザイル-銀翼のファム

1期はラヴィのために見ました…が今回は出ないみたいですね。千和さん自体は別の役で出るみたいですが…GONZOアニメのお手本みたいな感じだった1期からどう変わるのか変わらないのかw

未来日記

角川キャストェ…とは思いますけど、作品自体は面白いと思うので…今期はいつ天といいR-15といい好みに合わないで切ったものが多かったので来期こそはw

世界一初恋2

これやるのか…?まあそこそこに面白かったけど正直この秋のラインナップの前には霞むなあ(


原作を知らないもしくはオリジナル作品で気になっているものは

ファイ・ブレイン 神のパズル

天才高校生のカイトが主人公とか見るしかないと思うの

C3-シーキューブ-

大沼心監督だというのと途中から千和さんが演じるキャラが出てくるというので気にはなってる

ベン・トー

ストパニB型H系NEEDLESSミルキィのふでやすかずゆき脚本ならきっと楽しめるギャグアニメになる!…はず

君と僕。

前々から気になってるけど読めていないので、今度ネカフェにでも行って読もうかと思ってたり

ちはやふる

同上


あとはガンダムノイタミナ2枠くらい?Fateとペルソナはよくわかんないです><秋は割とビッグタイトルが多いと思うけど本数自体は結構減ってるらしいですね