適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

STEINS;GATE 第24話 終わりと始まりのプロローグ

原作最終章を上手く再現しつつ、綺麗に終わったと思います。フェイリスとルカ子ルートを圧縮して萎え…もとい綯ちゃんを削って持ってくるべきところに尺を配分してたのかなと
最終回がどうというよりはこの一話前とか二話前辺りのほうがストーリーの盛り上がりとしてはピークでしたね。スカイクラッドの観測者が流れた時はちょっと鳥肌ものでした(
ただ今思えば前半を削り気味にすれば4℃くらいは入れられたのでは、とも…とにかくゲーム原作のアニメでは今まで見た中でトップクラスの出来だったと思います
…で、劇場版決定って余すところなく終わったのに今更何をやるんですかね?総集編は絶対に無理だしまさかファンディスクの内容をやったりするんだろうか…OVAで(ry