適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

京都大学ポケモンサークル 11月祭ジム企画

対戦結果は長くなるので追記記法で…4戦しかしてないのでそこまででもないですが

VS あほーどりさん(じめんタイプ統一) 2-0 勝ち カバルドン トリトドン ニドキング(ガブリアス グライオン ドリュウズ)

自分の選出ポケモンスイクンユキノオーグライオン
カバルドンスイクンでどくどくを入れて、頃合いを見てユキノオーを出して一貫していたギガドレインで無双しました。嘘や本当を巧みに織り交ぜた口プレイも頑張ったよ!

VS Jitさん(エスパータイプ統一) 3-0 勝ち アグノム ヤドラン メタグロス(チャーレム ラティオス ドータクン)

自分の選出ポケモンヒードラン(・スイクングライオン)
アグノムヒードランが対峙して、壁貼られたら嫌だなあと思いつつとりあえず攻撃したらとんぼがえりでヤドランに交代されました
…で、なみのりのないヤドランのでんじはを華麗にみがわりで回避してそこを起点にアグノムを倒し、メタグロスかえんほうしゃ急所で焼き払ったところで降参されました(

VS スバル君(くさタイプ統一に見せかけた卑怯勢) 1-0 勝ち トゲキッス バンギラス ガブリアス(ナットレイ ローブシン ???)

自分の選出ポケモンスイクンヒードラングライオン
くさタイプ統一とかヒードランユキノオーで余裕ですし…とか思ってたら普通に砂パ使ってくるっていう…なんちゅう卑怯なジムリーダーや!
しかもいきなりNN:カイトトゲキッスがスカーフエアスラッシュ連打してきましたからね…トレーナーに逆らうとかわけがわからないよ
ひるまずにスイクントゲキッスバンギラスにどくどくを入れてまもるとみがわりでターン数を稼ぎ、毒のダメージだけでトゲキッスバンギラスを倒しました。これぞ無手勝流(ドヤッ
…とか思ってたらひかりのこなみがわりガブリアスが出てくるっていう…一度よけられてつるぎのまいを積まれましたが以降は全部技を当てたのでギリギリで勝てました。危ねぇ…

VS m@schさん(ノーマルタイプ統一) 1-0 勝ち ムクホーク ポリゴン2 ミルタンク(ザングース ポリゴンZ トゲキッス)

自分の選出ポケモンヒードランスイクングライオン
ムクホークヒードランが対峙して、いかくがかからなかったので改造か?とか言ってたら情弱認定されました( そういえば夢特性とかあったな…すてみってなんだったっけ(
適当に居座らせたヒードランインファイト一撃でむなしく散っていきましたが、スイクンが残り三匹全員にどくどくをいれたのでまもるみがわりの必勝パターンに持ち込めました
途中ミルタンクの特性を調べようと携帯をいじってたら右ひじでAボタンを押してしまってスイクンがでんじはを受けたのは致命的でしたが、まあ勝てたのでよかったです、はい(

選出回数

スイクン:4回
メタグロス:0回
ガブリアス:0回
ユキノオー:1回
グライオン:4回
ヒードラン:3回


というわけで4勝0敗でした。久しぶりのポケモン対戦にしては頑張ったよ!もともとバンドリメタパだからグロスが空気なのはまあ仕方ないですね。ガブも穴埋め要員ですし
全勝したのは自分以外には一人、パーティ変更なしで全勝したのは自分だけらしいのでまあ引退勢なりに結果は出せた…かな?…ファ ファ ファ! どくを くらったら じめつ!
3勝以上した人には景品があるとか書いてあったので聞いてみましたが、会員には受け取る資格がないとのことだったので会誌だけ貰ってきました。あとでじっくり読もうと思います