適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

今期アニメ

書くことがない時はこれで水増しするに限る(

べるぜバブ

石矢魔編が終わってからめちゃくちゃ面白いんだけど何なのこれ…日曜一番の楽しみといっても過言ではない

スイートプリキュア♪

悪役陣営に色々どんでん返しがあって中盤以降も割と楽しめてるけど、そう言えばこれもそろそろ終わりが近いんですね

THE IDOLM@STER

961プロが嫌がらせし始めてから割と萎えてたけどストーリー自体は後半の方が断然面白い。最近は特にアツい

輪るピングドラム

もうここまで進んでしまうとあとはどうまとめるのか…結局ピングドラムって何だったんだろう

侵略!?イカ娘

オチがないけど面白い 今のところ一番印象に残ってるのはラジオ体操かな…?

境界線上のホライゾン

ファンタジーが苦手なはずなのにノリが軽めだから結構楽しめてる

C3 -シーキューブ-

キャラが可愛いから楽しい(結論) 何かたまにグロいことになってるけど見なかったことにする安定

Fate/Zero

演奏会の前後から溜まっててアレ クオリティ高いからそこそこ楽しめるけどやっぱり好みに合わない(

WORKING'!!

一期よりさらに安定感が増している気がします。まあ原作が面白いから当たり前か…4コマでは表現できない間の取り方がすごく上手い

ファイ・ブレイン 神のパズル

カイトが思うに〜最初はネタ的な意味で見てたけどこのアニメ普通に面白いかも*1

たまゆら 〜hitotose〜

基本的に空気アニメだから正直感想らしい感想がない

ちはやふる

アツい「想い」が伝わってくる(Mr.タンクトップ的な意味で) 原作もよかったけどアニメ版も負けず劣らずいい出来

マケン姫っ!

これはひどい 日高里菜ちゃんのキャラが可愛い(萌え豚並の感想)

森田さんは無口。2

…なぜアニメ化にゴーサインが出たのか しばいぬ子さん頑張れ

ましろ色シンフォニー

原作人気投票1位のヒロインを振って先輩とくっつくとか面白すぎるw恋愛ゲーム原作のアニメの中ではかなり上位かも

ペルソナ4

主人公のキャラが面白い やっぱり岸監督のギャグセンスは好みだな、と

僕は友達が少ない

夜空がウザい→肉が可愛い→マリアの演技がイメージ通りすぎw→あれ、やっぱり夜空可愛くね?←いまここ

灼眼のシャナIII

垂れ流しながら他のことをして原作を読んでいた当時を思い出すためのアニメ

世界一初恋2

展開が割とワンパターンだけど結局りっちゃんがどっちつかずなのが悪いと思う

ラストエグザイル-銀翼のファム-

録画が溜まってて脱落しそう 普通に楽しみにしてるのに…

ベン・トー

超面白い。NEEDLESSといいB型H系といいミルキィといいふでやすかずゆき氏脚本のここ数年のギャグアニメは自分のツボすぎる

機動戦士ガンダムAGE

なんかガンダムがダサいけど惰性で見ることを…強いられているんだ!(集中線)

未来日記

声優の演技ェ…とか思ってたけど慣れてしまった( 内容自体は相当面白い部類

gdgd妖精s

今期最大のダークホース。声優ラジオに3D映像がついただけみたいな感はあるけど面白い

UN-GO

尻上がりに面白くなってきたと思う。劇場版も見に行っておけばよかったか…

ギルティクラウン

主人公がウザいけど利用されてるのが何かかわいそう…思ったより厨二病アニメになってない気がする


何個か切ってまじこいを見ればよかったかな、と若干後悔しているところです。今年は切るアニメと見るアニメの選別かなりミスってる感が…

*1:こういう口調で喋る男の娘が可愛い