適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2011年度冬のアニメ新番組

もうすぐ始まるのにチェックしてなかったな、と思ったのでいつも通りの自分用メモ…とりあえず省略で
原作を知っているか、もしくは前期を見ていたものは

テニスの王子様

…別にこれ深夜帯にやる必要ないですよね?( でも自分なんかはテニプリ直撃世代だけど今の小中学生は知らないだろうからゴールデンタイムに放送してもしょうがないのか…

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕

個人的な来期の本命格です。1期以上にぶっ飛んだスラップスティックな演出に期待したい…それが許容されうる作品だと思うのでw

リコーダーとランドセル

1巻から買っている東屋めめファンとして、リコーダー同好会の会員として見ないわけにはいかない…!あ、リコーダーを吹いている描写はほぼないので期待…は誰もしないか

キルミーベイベー

これが5分枠じゃないことに驚きなんですが…原作はそれなりにシュールで面白いですが、アニメで映えるのかな?あとソーニャちゃんの声が低いwおむつ*1がブレイクするのに期待(

アマガミSS+ plus

絢辻詞編→桜井梨穂子編→七咲逢編→棚町薫編→中多紗江編→森島はるか編 らしいので、前半だけ見ればいいのではないかという説が( 隠れたギャグアニメだからなあ…w

ゼロの使い魔F

ましろ色の後番らしいのでリアルタイムで見る…か?正直原作は15巻あたりまでしか読んでないしあんまり覚えてないし…とりあえず何はなくとも“レモンちゃん”に期待しましょう!

ポヨポヨ観察日記

これは単行本は買わずにたまに立ち読みする程度ですが、まあ5分だしなんとでもなりますよね( くるねこみたいな感じになるんじゃないかな、とか思ってます

偽物語

前評判的にはこれが一番なのかな?気になるのはやっぱりキタエリがあの歯磨きシーンをどう演じてくれるのか、ということですね( 後はひたぎさんさえ出てくれればそれで…

男子高校生の日常

先行配信を毎週やってるからもう今期のアニメみたいな感覚で見てます( 銀魂スタッフがそのまま面白くしてくれると思うのでおそらく安定して楽しめるはず…


原作を知らないけど気になっているものは

戦姫絶唱シンフォギア

キャストと主題歌が豪華だから気になってます。スタッフ的には割と新鋭みたいなのでどうなるやら…とりあえず既にエンディングテーマのCDは予約してるのでw

モーレツ宇宙海賊

佐藤竜雄監督のSFものだから面白いんじゃないかな、と…あとは主題歌が両方ももいろクローバーだというのも気になるポイントだったりします

輪廻のラグランジェ

ロボットものは中途半端に作るとすごくつまらない作品になってしまうからどうなるやら…石原夏織の時代が来るのかは気になるところだったり

あの夏で待ってる

とらドラ!コンビに黒田洋介氏まで加わるという、メインスタッフ的には割と俺得なので期待してます。なんかヒットしそうなオーラはある気がする(

妖狐×僕SS

日高里菜ちゃん演じる僕っ娘ヒロインが可愛いから見る(萌え豚並の視聴動機)


あとはAnotherとかアクエリオンとかですかね…?どれだけ忙しくなるかが割と未知数なので、微妙なアニメは切る勇気を持ちたいですね。今年は本当にそういう意味では失敗だった…