適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

情弱すぎて今日知ったんですが、あっちこっちのアニメ化が一か月前に決定してたらしいですね。知らなかった…けいおんに次ぐきららの看板漫画だからある意味順等?
でも今までドラマCDが発売されたきららの4コマ漫画はアニメ化しないというのがある種ジンクスだったので、どうせしないだろうな、と勝手に思ってました( ドラマCDのキャストは

御庭つみき:斎藤千和
音無伊御:櫻井孝宏
春野姫:中原麻衣
片瀬真宵:植田佳奈
戌井榊:保志総一朗
桜川キクヱ:かないみか
崎守咲:桑島法子
深山佳奈:田村ゆかり
西原京谷:阿部敦
桐野亜美:竹達彩奈

…と、どこのみっくすJUICEだよというか、数年前に人気だった豪華声優陣というか( つまりは俺得なんですが、流石に変更されるかなぁ…と思ってます。まだぬか喜びはしません!(
変更されなかったとしても、つみきさんは意外に喋らないしあまり好みの演技じゃないんですよね。加えて原作がマンネリ化してるのであまりアニメで見て面白いかは…っていう
監督はアスタロッテの人で構成はたいやきとかレールガンの人みたいなので、日常アニメとしては手堅い布陣…なのかな?とりあえず今は続報待ちですね