適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

宅配コンバット学園 (スーパーダッシュ文庫)

宅配コンバット学園 (スーパーダッシュ文庫)

以前友人に「面白くなさすぎて話題になったラノベ」という触れ込みでタイトルを教えてもらったので気になって、暇つぶしに買ってきました

宅配コンバット学園

…これヤバいですね。最近読んだ中でひどかったラノベはISの1巻なんですけど、比べ物にならないくらいひどかったです。各所で散々言われてますが特徴を挙げると
・一ページ目で思わせぶりな伏線を張っておきながら最後まで回収されずに終わる
・地の文章に一人称視点と三人称視点が混ざっている
・オチが2ページしかない上にほぼ夢オチ(本編は全部で250ページ)
・ストーリーが動き出すのが後半三分の一くらいから
・タイトルにある「宅配」要素は一度しか出てこない
・「学園」が舞台なのも最初の数ページのみ
・命を懸けたミッションに参加する根本の理由が「ノリ」
・食事シーンがとにかく何度も出てくる(ストーリーには何の関係もない)


…等々、挙げていくとキリがないので割愛しますが、とにかくすごい…小学生の作文レベルなんじゃなかろうか( 貸すから誰か読むといいと思うよ!