適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA賢者の扉

普通にQMA9でよかったんじゃないですかね…一応ネタバレ?かもしれない上に長いので省略しておきます


画面は二画面になってましたが上画面は全く機能してませんでした。存在意義が不明すぎる…下画面も広くなって解像度が上がったせいで若干目が痛いです(
キャラクターと名前は4時代から変えずにそのままです。8文字まで入力できるようになったといわれても特につけたい名前ないですからね…
予習がお金で買えるようになったので一プレイに200円つぎ込んでひたすら新形式のグループ分けを予習しまくってました。楽しいけどこれ問題によっては超難しいような…
トーナメントは6回くらいやりましたが半分は回線落ちでした。回線弱すぎw無駄に優勝を重ねてクラスが上がりまくって萎えるんですが…初回は普通に優勝できてよかったです
キーボードのQWERTY配列が実装されたと聞いて一度切り替えましたが、単純に文字を倍近く打たないといけないので英字タイピングでもない限り今までの方が無難っぽいですね*1
現状はアニゲ・文系学問・理系学問>>>その他 みたいな感じです。フェニックス組レベルの問題だと普段より明らかにこういう正解率格差になりますね


以下はアニメ&ゲームグループ分けクイズの予習で見た、最近のアニメの問題です。割と最近の問題は多いような…?あ、答えは書いてないですよ(

ビートやミューズは主人公なのか…?QMAプリキュア優遇ぶりは相変わらずでした

この人選なら別に池田ァ!じゃなくてキャプテンでよかったのではなかろうか

「赤木」だけ見て腐女子のあいつかーとか思って反射的に黒猫側に分類したら余裕で不正解でした(

…なぜそこで三十路岬

正直3期見たのとかもう5年前ですし…ヴェロッサが誰だったか素で思い出せませんでした( というかよく考えたらなのはの男キャラなんてろくに名前覚えてないw

挿入歌まで出題してくるとかひどい…あ、なのはの挿入歌ならTake a shotが好きです(

アニソン歌手というより声優ではなかろうか…?

ゆいかおりってもう答えそのものですよねwそして吉田仁美が声優という認識がなかった

*1:例えば、「さいとうちわ」と答えたい時に普通のパネルなら六文字入力すればいいですがキーボードだと「SAITOUTIWA」と10文字入力しなければいけない