適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ストライクウィッチーズ劇場版 ★★★★★★★☆☆☆

千和さんの声が劇場で聞けるから、というアレな理由で観に行ってきました
ケロロやブリーチやブレイブストーリーは全部テレビとかレンタルで見たので、劇場でメインキャラをってのは初めてかもしれないですね
501メンバーのその後を描きつつ、新キャラクターから見た501を描写する、という結構面白い構成でした。芳佳と静夏の対比ってんはベタだけどわかりやすい
売りであるところの戦闘シーンや飛行シーンは流石のボリュームでした。あといつも通り、例のローアングルもやたら頑張ってましたね。お色気シーン自体はかなり減ってましたが
助けたいって思いだけでそんなあっさり魔力が復活していいの?とは思いましたけど、この作品に対してご都合主義だからって批判してもしょうがない感はありますよね(
あと気になったんですが、今回のネウロイちょっと卑猥すぎませんかwまあ狙ってるんでしょうけどそれにしても…ちょっと笑ってしまいました