適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

新番組がいくつか始まったり旧番組が終わったりいろいろ

べるぜバブ

テスト期間に入ったあたりから切ってしまった…まあ割と面白かったとはいえ声優目当てみたいなところありましたし、何より放送時間が早すぎる

機動戦士ガンダムAGE

グルーデックさんが久しぶりに出てきたと思ったらいきなり殺されたり、アセムが命令無視しすぎたりロマリーが尻軽だったり楽しいアニメですね

ファイ・ブレイン〜神のパズル

…ヒロインとかいた気がしたけど結局ホモアニメだったのでは?カイトとルークが結ばれたようにしか見えなかったです。二期はアジアNo.1声優まで出てきてさらに豪華に!

未来日記

原作の最後の方読んでなかったけどこんな超展開なのかwタイムリープとか何巡目とか言い出すと割とうさんくさくなりますね。ここまで来たらラストを楽しみにするしか…

偽物語

全体的にエロいアニメだなあ、と思いました( 白金ディスコ恋愛サーキュレーション並に中毒性が高いですね。一時期何回も聴いてました

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕

最初はまごうことなき良アニメだと思ってたけどラストがちょっと自分の求めているものと違ったからうーん…全体的に平均以上なのは間違いないんですけど

モーレツ宇宙海賊

割と王道な感じで面白いです。放送時間が遅すぎてリアルタイムで見られないことが多々あるけど最後まで見たいですね

ポヨポヨ観察日記

いつだったかのエンドカード「お前それサバンナでも同じこと言えんの?」が一番笑ったような気がします

輪廻のラグランジェ

何がやりたいのか最後までわからないアニメだった…ぶっちゃけ見る必要なかったかな、と( オタなめんなとまでは言いませんけど、まあ自分には合わなかったです

アクエリオンEVOL

穴を掘る能力と埋める能力って組み合わせたら割と強いな…毎回ハイテンションなギャグとラブコメが楽しいです

戦姫絶唱シンフォギア

ツッコミどころ満載の爆笑系クソアニメでした。面白かったので皆も見るといいですよ!やっぱりシリーズ構成はその道の人に任せないといかんでしょw

男子高校生の日常

男子高校生の日常なのに出てくる女子高生が可愛いのは一体…タダクニの出番がどんどん減っていくのが悲しいですね。もうちょっと見たかったけど原作食いつぶしたしなあ(

あの夏で待ってる

カイト君のリア充っぷりに辟易しながら見てましたが、1クールアニメとしてはそれなりなところに落ち着いたんじゃないでしょうか?全体的に茶番感が漂ってましたが(

ペルソナ4

面白かったです。二クールを使ってキャラクターの色々な側面を掘り下げていったのと、主人公がとにかくいいキャラだったのがよかった…DVDで未放送話とか勘弁してくれ

リコーダーとランドセル

タケニートが羨ましく感じる今日この頃です。東屋めめ先生これからも頑張ってください

妖狐×僕SS

凛々蝶様が可愛いというそれだけの視聴動機で全話見てしまいましたが凛々蝶様が可愛かったです(結論) 男女ともに受けるいい作品だったんじゃないですかね

キルミーベイベー

数話くらい見てないような気がしますがまあ問題ないですよね( 30分枠でやらんでも…とは思いましたけどやす菜役の声優さんの演技がよかったです。くそぅ!くそぅ!

アマガミSS+ plus

絢辻さんと梨穂子と七咲編で満足してみるのをやめました( 薫編と先輩編も1話ずつは見たかな?まあ放送順的に仕方ないですよね


ギルクラは一か月分くらい見てない…面白かったものを挙げるならミルキィ・ペルソナ・シンフォギア男子高校生の日常・あの夏あたりですかね。新番組は

スマイルプリキュア!

毎週先週の手を忘れてるからか、全然じゃんけんで勝てなくて悲しいです( あ、自分はキュアマーチ派です!ちょっとサニーとキャラ被ってますけど!

聖闘士星矢Ω

どれみのキャラデザで聖闘士星矢…と思ってましたが割とこれ面白そうじゃね?シャイナさんの小宇宙の説明とか無印と全く同じ流れでちょっと懐かしかったです

宇宙兄弟

いい感じに良アニメな気がするんですけど、漫画で読みたいかも…この時間に起きるのは相当辛いんですよね。上江洲さんが脚本やってるから見たいんですが

緋色の欠片

バリバリの乙女ゲーだ…薄桜鬼は結構楽しんで見られたんですけどこれは流石に見なくていいかな、と( 次回予告だけはちょっとよかったですけど

しばいぬ子さん

二分の枠のうち一分が宣伝と主題歌とか流石資本主義の犬だな!本編は四コマ二つ分とかひどい…

ゆるめいつ

ゆるめが萌えキャラみたいなキャラデザになってて笑いました。saxyunワールドがアニメで表現できるならぶっちゃけ絵とかどうでもいい気はしますが

ZETMAN

設定が重いな…そしてどこにでも現れる花澤香菜ボイスマジ半端ねぇ( こういうのあんまり好みじゃないので見なくなるかもしれません

クイーンズブレイド リべリオン

無駄に下着がアップになったり都合よく胸の部分だけ武具が破れたり果ては透明な馬に乗って下のアングルからパンツが見えたり相変わらず病気でした。まあ見ないかな(