適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ新番組

いちいちサブタイトルとか書いて毎日のように感想を書いていた昔の自分のバイタリティーに今更ながら驚いています

GON -ゴン-

この恐竜、ほとんど「ゴン!」としか言わないから何がやりたいのかよくわからないし傍若無人すぎるし主題歌こども店長だし…銀魂の後番としてはかなりアレですね

ガッ活!

これ面白いからワンセグだけじゃなく普通にEテレで放送してほしいんですが…こういうシュールなのツボなんですよ

あらしのよるに ひみつのともだち

変にツンデレじゃないくぎゅの演技はかわいいなあ、と思いました。まあ子供が見る番組としてはそれなりによくできてるんじゃないですか(

黒魔女さんが通る!!

番組として録画できないアニメなんて…(MANPA全否定) 折笠富美子さんはこういうキャラが一番好きだなあ

これはゾンビですか? OF THE DEAD

1話目から結構笑えました。これも話数少なめなんでしたっけ?まあもう決まってるならしゃーなしだな!

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜

友人に勧められて日テレオンデマンドの垢取ってみたけどなぜこれを関西で放送してくれないの?オサレな演出がGONZO的というか、もっというと岩窟王を思い出しましたw

めだかボックス

ネカフェで王土編まで読んできたのですが、めだかちゃんの声が高いと思います!西尾維新の王道から外れたストーリーとジャンプ特有の熱さの微妙なちぐはぐさがどうも気になる

しろくまカフェ

これ面白すぎるwテレビ東京でしか放送しないとか絶対間違ってるだろ…深夜帯でもいいのでテレビ大阪さんなんとかしてください><マグロ漁船押しがツボでした

あっちこっち

やっぱりアニメで見ると全然面白くないなーw…と、原作から読んでてドラマCDコンプリートしている人が言ってみる( まあつみきさんにニヨニヨするだけのアニメですしね

戦国コレクション

戦国乙女の逆バージョン?でもないか…ほかの武将がタイムスリップしてきてどうなるのかってところですかね。るみるみはこういうキャラが合ってると思います

さんかれあ

佐天さんみたいなヒロインがなんか可愛かったこと以外あまり印象に残らないアニメでした。まだ話が全然進んでないので仕方ないね

夏色キセキ

日常アニメだと思ってたらいきなり四人がラストで空を飛び始めてわけがわからないよ…ここまで全面的にスフィアで押さなくても四人とももう十分人気なのでは(

鷹の爪NEO

全シリーズのおさらい的な感じだったけどノリが変わるわけもないので安心してみていられそうです。主題歌はあるのかな?

アクセル・ワールド

設定が厨二病すぎて笑えるレベルだけど異世界冒険する系よりはまだ抵抗ないかな…主人公がなかなか楽しいデザインしてるけどあいつ絶対リア充だろ

ジュエルペット きら☆デコッ!

一年前にサンシャインを見た時は結構子供向けなのかなーと思ってたけどミルキィスタッフになって結構ヤバい感じになってました。主題歌芦田愛菜はないな(

プリティーリズム ディアマイフューチャー

「あんた未来人?」は流行るw今期のウザい主人公暫定No.1ですね。メインキャラの四人のうち誰が今年売れるか…という目線でどうしても見てしまいます