適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

魔法少女リリカルなのは the Movie 2nd A’s ★★★★★★★★★☆

友人に誘われたので急遽見に行くことにしました。一応3期までアニメは見てますが、前の映画は観に行かなかったなあ…
正直な話特に期待してなかったのですが、存外面白かったです。テレビ版を上手く再構成してるな、と感じました
キャラクターが多くて冗長になっていた部分を削って焦点を絞ったことで、分かりやすい構成になっていたと思います。本筋的にはあまり問題なかったですし
作品の見どころである大迫力のバトルシーンと変身シーンは共に文句なかったです。多分そこらへん目当てで来ている人がほとんどなんだと思いますけど
個人的には、闇の書のキャラクターについてもう少し掘り下げてくれてもよかったかな、とは思いましたけどね。戦う理由になってるんだからもう少し尺割いてくれても…
ただ、アニメ版よりも出来がよかったので、今後なのはに興味があるって人に会ったらテレビ版よりも劇場版を勧めようと思いましたwまあそんな機会特にないですが(