適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

蒼き流星SPTレイズナー ★★★★★★★★★☆

諸事情で余ったウェブマネーの使い道に困って、バンダイチャンネルの月額アニメ見放題に課金することにしました
…で、知り合いにお勧めの作品を聞いたところこれを教えてもらったので見たというわけです。ちなみに25年ほど前のロボットアニメですね
ストーリーとしては、冷戦末期に火星に進出した地球人に脅威を感じた宇宙人が、滅ぼすために侵略してくるというものです。当時の世相を反映してますね
急に宇宙人の攻撃を受けて戸惑う子供たち、そして主人公が彼らの間に信頼関係を築き、地球に帰還するまでの2クールはとてもスリリングで面白かったです
特にゴステロという敵が非常に悪役らしい悪役だったのが大きかった…平然と嘘をつき、裏切り、殺し、悪びれない。影の主人公とでも言うべき存在でした
ただ、打ち切られたという経緯のあるアニメなので、後半の作風の変わりようはなんとも残念です。世紀末的な世界観はつまらなくはないけど変わりすぎるw
主題歌も格好いいですし、まだ見ていなくて興味を持った方がいましたら見てみてはどうでしょうか。少なくとも前半は自信を持って勧められる作品でしたよ