適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

読んだもの

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 1 (少年サンデーコミックス)

マギ 2 (少年サンデーコミックス)

マギ 2 (少年サンデーコミックス)

マギ 3 (少年サンデーコミックス)

マギ 3 (少年サンデーコミックス)

マギ 4 (少年サンデーコミックス)

マギ 4 (少年サンデーコミックス)

マギ 5 (少年サンデーコミックス)

マギ 5 (少年サンデーコミックス)

マギ 6 (少年サンデーコミックス)

マギ 6 (少年サンデーコミックス)

アニメを先週今週と見て結構面白かったので、原作がどんなものなのか気になって読んでみました

マギ

気持ちのいい王道な冒険活劇ですね。それなりに各国にモデルがある感じなのがちょっとわくわくしますし…ファンタジーアレルギーの自分でも抵抗なく読めました
アラジンとアリババの物語なのかと思わせておいて別離、アラジンの話になったかと思えば再開しアリババの過去が語られ…と、展開がスピーディーで飽きないですね
先にアニメを見てからだったので声がイメージできるのも楽しかったです。アラジンが完全に可愛い系というかヒロインみたいなイメージになってしまいましたけど(


…で、読んでて思ったんですがアニメ版と導入が結構違うんですよね。1話目がばっさりカットされて2話目からになってますし、その他色々端折ってることに気づきました
しかしこれ、決して改悪ではないと思います。骨子をうまく抜き出すことで、本編以上にアニメのテンポがよくなってるんですね。構成の妙だな…と苦手な吉野さんを褒める(
まあ、アニメは本当にエンディングテーマが映像と合ってなさすぎてげんなりするんですけどね…夕方だからタイアップは仕方ないのかもしれないけどにしてもないわー