適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA

声優検定が今週で終わりということで、今週は割と頑張ってました。具体的に言うと80クレくらい…100円2クレの店でだけやったけどそれでも4000円ってアホですね

…で、一応その甲斐あって暫定全国13位を取れました。上位0.04%なので前回*1の記録を更新できるはず…本当に点数の伸びない検定だったなあ
さて、これだけでもなんなので、以下は今週もしくはそれ以前に見た問題を載せていきます。といっても基本的に本気で答えてるので写真撮ってる暇はあまりなく…(

いのくちゆか≠井口裕香 という声優ファンならお約束な問題。今はもうベストパーソナリティ賞も取ったし物語シリーズもあるしゆかちの方が有名なのか…?

ライブ開催されて次の週にはもう出題されてました。どんだけミーハーだよ…というかこれってすごく時事ネタですよね

元ネタがトリンドル玲奈ではないというのは声優好きには有名な話かもしれません。そういえば今日はやたらひよっちが演じたキャラを問われたような…

中二病でも恋がしたい!に主演したので、内田真礼さんの知名度は結構上がった気がしますね…もちろん、この人の名前の読み方を聞く問題も出てました

二年前の問題使いまわしてんじゃねーよ!その1。まどマギを入れないとかわけがわからないよ ケメコとかいい加減賞味期限切れでしょう…好きでしたけど

二年前の問題使いまわしてんじゃねーよ!その2。というか前も書きましたけどベッキーは「バカにすんなー!先生だぞー!」ですから!コンマイさん修正はよ

いくら自社作品だからって三つ目のヒントにときメモOnlyLove出されても…むしろ、としのーきょーこー!で即答余裕なのでは、と思ってしまう萌えアニメ

CMので流れてた『回転木馬としっぽのうた』くらいしか知らないなぁ…一緒にラジオやってるはやみんはソロデビューしないんですかね?待ってるんですが

個人的には声優の出身とか部活とかは演技と直接関係ないから割とどうでもいいと思ってるんですが本家でこれは…あ、自分は初見で即答正解余裕でした(

完全に声優詳しくない人には何それ?状態でしょうけど、スタイルキューブミュージックレインとかの新興系が選択肢にあるとすごく楽だったりします


…と、10問ほどピックアップしてみました。もちろんこんな最近の声優の問題ばかりではなく、往年期から今まで幅広く問われるんですけどね…
まあ、来月もランキング集計は終わってしまいますがプレイ自体はできますし、まだやっていないQMAプレーヤーの方は一度やってみてはどうでしょうか

*1:二年前の声優検定ですね