適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(3)~(8)

借りてから三日で六冊も読んでしまうとは…久しぶりに一気にラノベを読みました。流石タイトル長い系ラノベブームのはしりだけあって面白いですね
1〜2巻は高校時代に友人に借りて読んで、3巻以降は大学が離れてしまったので借りずじまい、というので今回、別の友人に3巻から借りたというわけです
今ちょうど再放送、というか再構成版やってますし、いずれ二期もやるしそれなりに気になってたので…ということで読み始めたわけですが楽しい(
4年前に1〜2巻を読んだ感想を書いたのを見返した限りでは、妹ものは好きじゃないけどこれは結構楽しめるな、という印象だったらしく、それは今も同感です
可愛いけど疎ましくもある妹という存在の難しさを、デフォルメしつつも分かりやすく描けてると思うんですよね。まあ自分はあそこまで兄妹仲冷え切ってませんがw
…って最初は思ってたんですが、どんどん京介が変態に目覚めてきて共感しづらくなってきて困る( もうただのドM変態キモオタシスコン野郎ですよコイツ
まあそれはそれとして、どのキャラクターも魅力的なのがまたいいですね。まあ8巻まで読んでなお、僕はラブリーマイエンジェルあやせたん!ですけど