適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第七回声優アワード

投票期間が今月までだったので、忘れないうちに投票することにしました。…というか、先月投票しようと思って忘れてただけですけど(
五か所までしか投票できなかったので、適当に思いついたところから投票しました。受賞予想は発表が近くなったらやるかも…更新のネタにもなりますし
というわけで以下は自分の投票先です。誰も興味ないと思うので省略、と…一時間足らずで投票したのでセンスねーなとか言われても知りません><

主演男優賞:梶裕貴

ちょっと若いかなあ、と思ったんですが、今年主役張った男性声優って言ったらもう梶裕貴木村良平のイメージしか…特に自分は梶君のイメージでした
なんというか、ちょっと頼りない主人公を演じるとものすごくハマりますよねwアクセル・ワールドとか典型的な…いや、自分はハルユキ好きじゃないですけど(

主演女優賞:阿澄佳奈

今年は多分ニャル子が何かしら噛んでくるんじゃないの、と思ったので、歌唱賞にあの電波ソングが来るならこっちを…という感じですかね
いや、でも今年度は(ギリギリ)ぽぷらにニャル子にゆのと、主役級の作品が目立ってたので個人的には受賞してほしいです。もちろん花澤さんでも歓迎です*1が!

助演女優賞斎藤千和

人気スポーツ漫画、黒子のバスケで誠凛のメンバーを支えるマネージャー、まさに助演にふさわしいですよね!まどマギの映画も公開されたしまさに名バイプレイヤー!
…はい、ただの信者票です( 流石に去年受賞しなかったから望み薄だろとは思ってますが、今年はリコも賢姉もまさに「助演」でしたからね…でも今期出てないのは泣ける

新人女優賞:石原夏織

いすぎて誰でもおかしくねーよ状態ですし、個人的には日高里菜とか大久保瑠美を推したいところでもありますが、まあここは無難に行くことにしました
何といっても『マギ』の主演は大きいですよね。次以降でもいいけど一番いいのは今年かな、と…これからもっと活躍してほしい声優さんです。相方の(検閲削除)

歌唱賞:堀江由衣

信者票その2。二作タイアップのシングル出したし、今年はベストアルバムも出したしで割と可能性あるんじゃないかと思っているんですが…
まあ本気で予想するなら、這いより隊Gかごらく部かStylipSかスフィアかってところですかね。個人的にはスフィアを押したいですが結構ここは番狂わせあるからな…


今月まで投票は受け付けているみたいなので、読んでくれた方も暇つぶしに投票してみてはいかがでしょうか。別に票数で受賞決まるわけじゃないですが
ただ、最多得票賞だけはダイレクトに反映されるみたいなので、それ狙いってのもいいかもしれませんね。今年は誰になるのだろうか…

*1:大沢事務所勢にパーソナリティ賞とか歌唱賞以外で入れるのはリスキーなんでやりませんけど