適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA

映画の帰りに友人とラウンドワンに寄って二回…ドラゴン組イクラスで6位→3位でした。最近予選抜けたら半分近く決勝に進出しているような気がします
決勝に行けた回は準決勝が社会→スポーツだったのに運よく全問正解で一位取れて得した気分でした。決勝は野球サッカーで炎上してひどいことになりましたが
一応今日もエヴァコラボ問を二問だけ引いたので載せておきます。というか、自分が投げたアニ特の三問中二問がコラボ問という結構ひどい状況でしたw

第一問:四択


これに限らず、マリはよく歌を歌いながら出撃しています。仮設5号機というのは『破』の冒頭に登場した緑色の機体ですね

第二問:一問多答


選択肢は全員エヴァパイロットですね。そこまで難しい問題ではない、はず…


自分は一問目は正解しましたが二問目は間違えました。序を見たのはかなり前だから記憶があやふやで困る…流れまで把握してないと厳しい問題もありますからね
さて、以下は前と同じく解答です。といっても二問分しかないですけどね!このコラボはいつまで続くのやら…どうせアニ特しかやらないからいいんですけど


第一問:『三百六十五歩のマーチ
第二問:2(碇シンジ、右上の少年)・3(綾波レイ、左下の少女)・4(渚カヲル、右下の少年、ラストシーンに登場)