適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

メラン・コリー (1) (まんがタイムKRコミックス)

メラン・コリー (1) (まんがタイムKRコミックス)

友人にやたらプッシュされたのでとりあえず買ったんですが、ずっと積んでいたという…で、ようやく崩す気になったというわけですね

メラン・コリー1巻

友人の勧め通り、とても面白かったです。あらすじはスイカから女の子が生えてきて同居することになる、というものです。誇張なくこんな感じです
で、メラン・コリーと命名されたこの喋るスイカがやたら流暢な関西弁を喋るんですよ。その関西弁で他のキャラクターたちにツッコんでいく、と…
しかも、ツッコんでも大体は邪険にされるんですよねw例えるなら、いじられ系お笑い芸人みたいな立ち位置だと表現すればわかりやすいでしょうか
しょうもないギャグ漫画といえばそれまでなのかもしれませんが、ドキ★ビジュを掲げるきららではこの路線は貴重だと思います。是非次巻も読みたいです