適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

新谷良子トークショー in 11月祭

まあ正確に言えば今日も11月祭に行ってきたんですが、ほぼ今日はこのために行ったのでこっちの方が正確かな、と…( 行楽シーズンだったので人が多すぎでした
別にネタバレ的性質があるわけでもないのですが、いつものように省略記法を使っておきます。そういえば去年は○らおん!に晒されて大変なことになったなあ(遠い目


少し集合時間に遅れたのでどうなることかと思いましたが、何とかチケット通りの席に座れて一安心でした。まあ、茅野愛衣トークショーは開演に遅れたけど(
入場してきて新谷さんが開口一番「みんなの晴れ女、新谷良子でーす」って言ったのでいきなり爆笑でした。りょーこがいるからだいごううとまではいかないけど曇ってましたねw
イベントは事前アンケートの結果発表だったり、フリートークだったり、アフレココーナーだったり、クイズだったりとオーソドックスながらつつがない進行だったと思います
身内ネタだったりお約束ネタだったりで何回も笑わせてもらいました。じょしらじの構成が丁さんだったとは…今度一回聴いてみてもいいなあ、きっと面白いだろうし
キャラクターの演技についてというより、自身の経験について色々語っておられたのが印象的でした。GAはやっぱりいろいろあったんだな、と…そしてゆかりんは偉大だとw
とにかく、声優同好会の皆さんお疲れ様でした。来年もぜひ参加したいと思います。誰を呼んでくれるのやら…ってもう呼んでくれる前提で考えてますけど


…で、いつもはここで終わるんですが、うちの大学の同好会だしアンケート慌ただしくてあんまり書けなかったのでエゴサーチしてくれると信じて意見をいくつか


・入場時のアナウンスの声が小さく、聞き取りづらかった。拡声器を使っているとしても、もう少し声量をあげてもらえると助かったな、と
・新谷さんの入場時は何か一工夫あってもよかったのではないか。別になくてもいいけど自分がこれまで行った学園祭イベントには大抵あったので
・クイズは大学に関連するものを入れてもよかったのではないか。まあ、あの茶番的構成は笑えたからそのためにはあれでよかったんでしょうけど…ピカソ小林ゆう


まあ、満足のいくトークショーだったことは間違いないんですけどね。同級生も何人かいるから少しでも参考になればな、と…アンケートで書けよって話ですねわかります