適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

さて、特に更新するネタもないので、久しぶりに簡単なアニメの感想を書いて水増ししようと思います。毎日のように書いてた昔がもはや懐かしいわ…

マギ

かなりアニメ化に成功している部類だと思います。テンポを再現出来てるのが特にいい…しかし、どこで終わらせるんですかね?原作絶賛連載中ですけど

好きっていいなよ。

こんな見やすい時間に放送してなかったら多分見てないですね。本気チュー(笑)とかリア充過ぎて見てて腹立つから爆発してほしいです

てーきゅう

ブルーレイを購入するまである 最近は若干抑え目ですが、それでもぶっ飛んでて楽しいです

To LOVEる ダークネス

モモが可愛いというだけの視聴動機でもこの時間帯なら無理なく視聴続けられるなあと 原作よりはまだあれでもソフトですからね…

さくら荘のペットな彼女

空太君のツッコミのテンションとななみんの変な関西弁を楽しむアニメですが、二クールやるしそろそろ話が動きそうで少し楽しみです

ひだまりスケッチ×ハニカム

乃莉ちゃんが可愛いアニメですね 4コマ漫画のアニメ化はひだまりのように(ry

イクシオン サーガ DT

このくだらないノリで二クールやるとか…楽しんでるのでいいんですけどね。エレク様の出番が多い方が面白いですが

超速変形ジャイロゼッター

ドライバーが揃っていよいよこれからって感じですね。むしろ、ここからどうなるかで面白いか面白くないかが決まるという

PSYCHO-PASS

面白いんだけど最近また若干話についていけなくなりつつあるから本腰入れて視聴しないといかんな、と…

ROBOTICS;NOTES

ストーリーがどこへ向かうのかよくわかってないから今のところ雰囲気だけ楽しんでます。まだ山場じゃなさそうだし保留ってことで

うーさーのその日暮らし

宮野真守の演技力に大体かかっているアニメ

中二病でも恋がしたい!

最初は全然タイトルに反して恋してなかったけど最近ようやく恋してきましたね。個人的にはもっとドロドロしたら面白いと思うけど1クールだしムリダナ

ガールズ&パンツァー

キャラクターが多すぎてよくわかりません!多分イマイチ楽しめないのは自分好みのキャラクターがいないからじゃないかな、と

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

やはり川口敬一郎監督のギャグアニメは安定してツボだな、と思います。中学生の声優が結構うまいのも好印象です。というかよっぽどエーs(ry

K

1クールのアニメで6話から面白くなるとかスタッフが言ってる時点で失笑ものですが、まあ一応話は動いたし最後まで見届けようかなと

絶園のテンペスト

割とよくわからないままに見てましたが最近の展開はかなり興味深いですね。あとエンディングが本編の雰囲気と絶望的に合ってないと思います

武装神姫

萌えアニメだと思ったけどギャグアニメでしたね。毎回オチが投げっぱなしですし…一応戦闘シーンは頑張ってるけどそんな数ないし

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU

シリアス中二病展開になってきてアテネ編並かそれ以上につまらないんですが…作者のやりたいことと求められてるものが違いすぎじゃないの(

めだかボックス アブノーマル

十三組の十三人編自体がそこまで面白くないからアニメ化しても別に…

神様はじめました

今期の少女漫画枠ではイチオシです。面白いわ…主題歌も雰囲気に合ってていいですし。ただしネタバレCM、てめーはダメだ

となりの怪物くん

放送時間が悪いので公式配信頼みですが面白いですね。ただテンプレではあるから漫画読んでもいいかな、とは思います

ジョジョの奇妙な冒険

アニメで見るとギャグにしかならないのではないか、と最近思います

リトルバスターズ!

2クールで終わらせる気がないなら原作を変に改変するなよ…話が破綻するのではという懸念が…クドルートは話がアレだから改変してくれてもいいけど(

ソードアート・オンライン

キリトさんの冒険活劇を見るのにも飽きてきたので流し見ですが、この前千和さんが出てきてたのでちょっとテンション上がりました


あとたまに覚えてたらえびてんとかいうクソアニメを見てます。レイズナー回は笑ったけどパロディを差し引いたら何も残らないアニメですね!
今年は去年よりも軽いアニメが増えたような気がするんですが、単に自分の心境の変化なんですかね…?そこらへんは多分また年末に総括で書く…はず(