適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ新番組

知らないうちに新番組の季節になっていた…後輩と番組チェックしたしこっちにメモ書きすらしてなかったですね
とりあえず見た分の簡単な感想でもメモレベルで残しておこうと思います。といってもまだ関西だとそんな始まってないし放送されててもチェックしてないの多いですけど
そういえば今期からサンテレビの深夜12:30〜からの通販番組がなくなってて嬉しいです。いつも関東と5分差だからTwitter見てたらリアルタイムでネタバレが…

マイリトルポニー 〜トモダチは魔法〜

これ1年やるって割とすごいような…?みゆきち安定してるなあというかミルキィじゃねーかというか

DD北斗の拳

面白かったですが30分は長いのではwユリアがほっちゃんって…トキが関智って…まあ、大地監督なので多分見ると思います

断裁分離のクライムエッジ

主人公が気持ち悪いのと、1話で割と話が完結してしまった感じがするのが気になりますが、見やすい時間なのでまあ見るかなあ…

はたらく魔王さま!

ファンタジーものかと思ったらロー・ファンタジーなのかすら怪しいシロモノでした。そのうちに見なくなってそうな気がしますね(

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス

面白くなりそうな気がしないんですがどうなんでしょうか( 子供を人柱にするのが若干納得しかねるのと、そもそも平井久司のキャラデザが好きじゃないのとが…

DEVIL SURVIVOR 2 THE ANIMATION

ペルソナみたいな感じで面白そうだと思いましたが、まあ1話だけだとわかりませんね。これも監督脚本が好きなコンビなので見ると思います

団地ともお

牧野由依が出ると聞いて見ましたが、なんともノスタルジックなアニメでした。まあ、特に見ることはないかな…たまになら見るかも

ぼくは王さま

王さまシリーズは小学校低学年の頃の愛読書だったのでめちゃくちゃ懐かしかったです。たまごの話とか何度読んだだろうか…いや、多分毎週は見ませんが

よんでますよ、アザゼルさん。Z

安定のギャグ枠…水島努はこういうのを手がけたら外れないですよね。まあ見るでしょう…

波打際のむろみさん

精子かけて♪はやっぱり規制が入ってしまったか…まあギャグの部類ですし、キャスト的にも見ないという選択肢はないかなと

進撃の巨人

設定はちょっとおもしろそうだったので、とりあえず来週以降も見てみようかなと

宇宙戦艦ヤマト2199

主題歌が豪華すぎるwまだ地球すら出発してないので今からってところですかね。割と興味あるので見ようかなと思ってます


今期は今のところ超面白い!みたいなのがないんですが、単に自分が飽きただけなんですかね…まあ、萌えアニメ枠はあまり見てないしそこら辺で何かあればイイナ!