適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」 ★★★★★★★★★☆

第1章に続きなぜか初日に見に行ってきました。ちなみに特典フィルムは画像の通り助手二人…まあまあじゃないですかね?
とにかく単純に面白かったです。特に後半の市街地での戦闘シーンが圧巻!とにかくよく動くんですよね。これは実際見ないと伝わらなさそうなのが残念です
イレブン三人の反乱がアキトの説得であっさり幕引き、協力する…という展開はもう少し何かあっても、とは思いましたが50分の尺では仕方なしですかね
スザクとルルーシュ*1が少し出てきたのも気になります。次は話に絡んでくるんでしょうか…てか予告に出てきたC.C.がいなかったんですが詐欺かよ(
戦闘シーンに引き込まれることはまず間違いないと思うので、ぜひ劇場で観るべきアニメだと思います。…アニメ会社の回し者とかじゃなくてですね(

*1:名前違ったけど絶対あれはそうですよね