適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

RO-KYU-BU! LIVE 2013-FINAL GAME-

PVが面白かったのでノリでCDを買う

なんか応募券ついてるな、とりあえず応募するだけしとくか…

存在すら忘れたまま気づいたら数日前


…というなんともアレな感じでしたが行ってきました。アイドル声優のライブに参加するのは多分初めてですね。似たようなイベントはちょくちょく行ってますが
流石に振るペンライトくらいは持っていかないとまずいかなと思って雑貨屋で適当に一本で複数色出せるペンライトを買って持っていったんですが正解でした。これ便利ですねw
正直メンバー分全員のカラーとか買ってたら大変な出費に、とか思う程度の…いやなんでもない( 全員が出てる時は迷いましたがその時の気分で赤か黄色を振ってました

1.「Get goal!」
2.「キドキド」
3.「ギャオす!!!!!」
4.「sync」
5.「デンジャラス♥ポリシー」
6.「Rise」
7.「下級生Groove!」
8.「どきどきすること」
9.「チョーゼツよくできました◎」
10.「純情ジェネレーション」
11.「マホトピア」
12.「冷静ストラテジー
13.「ジンジャーYell」
14.「ぼーる・みーつ・がーる」
15.「21世紀“美”少女」
16.「ベスフレ」
17.「Party Love 〜おっきくなりたい〜」


EN1.「Rolling! Rolling!」
EN2.「SHOOT!」


DEN.「Party Love 〜おっきくなりたい〜」

ネットの海にセットリストがあったのでとりあえず載せておきます。『ギャオす!!!!!』を持ってきたのはよかったと思いますね。ライブ向きですし
あと5年生チームが結構よかったです。三曲とも毛色が違って楽しめました。特に『チョーゼツよくできました◎』は掛け合いが楽しかったですw
個人的に一番笑ったのは『RISE』の後のMCでひよっちが歌詞の「膝が笑い始める」をネタにした時ですけどねwあの歌詞絶対狙って書いてるだろ…
キャラソンではマホトピアが一番ノリがよくて楽しめたかな?間奏でウェーブやったのもよかったです。これに限らず面白い演出してましたね
最後のParty LoveとかアンコールのRolling! Rolling!とか、モモーイは今更ながら盛り上がる曲書くの上手いですね。「小学生は最高だぜ!」の大合唱とかw


今回こういう場に初めて参加してみて、この手のイベントにハマる人が多い理由もなんとなく理解できたような気がしました。有体に言えば多分「一体感」ですね
当然ながら好きな声優さんが歌って踊ってるのを見るのもすごく楽しいんですけど、加えてあの大人数で一斉に飛んだりコールしたりするのもなかなかに楽しい
精神的以上に、肉体的な満足感が得られるというのは当たり前ですが家で見てるだけではでは得られない魅力かな、と思いました。あとはライブ特有の一期一会感もですかね
自分としても「かげつー!」「つばひー!」とか「い・く・よ!」とか言うの結構楽しかったので、まあそこにチケット代+αの価値を見出せるかってことになるのかな?
あとはかな恵ちゃんがゲストで来て歌ってくれるか最後に『RO-KYU-BU!』歌ってくれるかすれば…とは思いましたがまあ楽しかったのでいいか…まったく、小学生は(ry