適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ新番組

映る分の深夜アニメはそれなりに見たので雑感でも

ミス・モノクローム

意外にアリでした。まあ5分枠だから評価が上下にぶれにくいってのはありますけど

COPPELION

地上波でやらないからバンダイチャンネルで見たけどとまっちゃんの関西弁が下手すぎてちゃんと指導してやれよって思ってしまった

境界の彼方

そこまで惹かれるものがないけどどうなんだろうなあ…今後次第?

凪のあすから

岡田麿里っぽいドロドロがちょっとつらく感じ始めたのは自分に余裕がないからかもしれない

アウトブレイク・カンパニー

榊先生こんなの書いてたの…まあ、中高生のオタクウケはしそうな感じですよね

IS<インフィニット・ストラトス>2

セシリア・オルコットちゃん可愛い!…まあ千和さんの会長もそれなりって感じですね

キルラキル

演出と勢いで押し通すこういうアニメ嫌いじゃない エンタメ部分だけ強調してて見やすいです

ゴールデンタイム

キャラデザ結構違うなあ、と…まあアニメ見なくても原作読んでるしたまに見ればいいか

フリージング ヴァイブレーション

地上波だと謎の光が多すぎてあんまり楽しめないですね。能登さんがヒロインなのも今となっては希少…

ストライク・ザ・ブラッド

学園アクションってことでとりあえず何も考えなくてもそこそこに楽しめるんでしょうか?まだ2話も見てませんが

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

まずタイトルが腹立つし中身もひどくて二重に腹立たしい

ログ・ホライズン

一話見たのが前すぎて覚えてないけどつまり覚えてないってことでその程度の…(

リトルバスターズ!〜Refrain〜

別にアニメで姉御ルート見てもって感じだし沙耶ルートだけ見ようかな?げげごぼうおぇっ…

WHITE ALBUM2

ヒロインが僕の持ち歌の『悪女』を歌っててびっくりしました!まあ前評判高いので見ようかな

声優戦隊ボイストーム7

アニメじゃなくて紙芝居でした

てさぐれ!部活もの

ただのぐだぽよじゃないか…

世界でいちばん強くなりたい!

アイドル声優が喘ぐアニメでした。プロレスシーンそんな迫力なかったし…

てーきゅう

今期もド安定ですね。ただ主題歌は前の方がよかったな

夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜

1期よりは面白いらしい?オサレ感がどうにも合わないんですが

メガネブ!

監督が同年齢ってことだけはすごいと思うけど本編は超つまらない

ワルキューレ ロマンツェ

ただ下ネタとお色気を入れるだけのひどいアニメですがそういうものだと割り切ればそれなりに笑えるかも

ぎんぎつね

この妖怪と心を通わせていく系のストーリーなのかな?いつの間にかフェードアウトしてそう

機巧少女は傷つかない

今期のラノベ原作ではマシな部類かな?ダチャーンの歌はなんか好きになれない

ガンダムビルドファイターズ

イロモノかと思ってたけど戦闘シーン結構動くしネタもあったりで面白いですね

のんのんびより

眠い( こういう日常系はツッコミキャラか強烈な毒キャラとかいないとつらいわ…

東京レイヴンズ

これも学園アクション?ライトノベル原作の中ではこれもマシな部類ですね

BLAZBLUE

ゲームやってないとさっぱりわからないんですがそういうものなのか…タオカカかわいい

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

悲しくなるくらいつまらないアニメでした。絵はまあ悪くないんですが…

ガリレイドンナ

結構面白そうな導入だったので、これは楽しみですね。三姉妹の活躍で倉田脚本というとR.O.Dを思い出す

サムライフラメンコ

雰囲気的にはこっちの方が倉田脚本って感じでした。まあこれもそれなりに見られそうだしノイタミナは当たりかな?

革命機ヴァルヴレイヴ

若干前の設定を忘れてましたが面白かったので期待できそう


面白かったのはてーきゅうガリレイドンナキルラキルガンダムくらい?個人的には不作かなあ