適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

サムライチャンプルー ★★★★★★★★★☆

サムライアニメといえば個人的にはSAMURAI 7です。…しかし更新するの久しぶりだなあ


まず誰でも思うことだと思いますが、カウボーイビバップに似すぎですねw一話完結でたまに人情もの、たまにギャグ…ここら辺の配分でまず好みが分かれるのかな?
殺陣のシーンはなかなか緊迫感があってよかったです。ムゲンもジンも強いだけにそれ以上に敵との戦闘がすごく映えますね。特に後半はハラハラしながら楽しめました
ゾンビ回とか野球回とか意味不明なのもありましたが大筋ではギャグも楽しめましたし、とにかく「快」を追及しているアニメだな、という印象ですね
俗っぽさは捨象して、無法者のジンを中心にフウ一行が好き勝手暴れ回るという展開をただ享受して楽しめばいいという非常に娯楽性の高い作品で、個人的にはかなり好みでした
そもそも奴らが旅についていくのかとか、割と向日葵の侍とか最後以外どうでもよかったなあとか、ツッコミ所はないわけではないのですが、まあ言うのは野暮ですよねw
頭を空にしてとにかく楽しみたい、という人にはすごくオススメの作品でした。ストーリー性はほぼ皆無なのでそういうのを求めてる人には合わないかも…?