適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

破壊の繭とディアンシー ★★★★★★★★☆☆

大きなお友達は自分含め数人しかいませんでした。時代は妖怪ウォッチか…

ピカチュウ、これなんのカギ?

ジラーチ金朋でした。パラレルワールドみたいな設定だったからか伝説のポケモンが出まくってて面白かったですね
あとエンディングの子供の塗り絵コーナーが軒並みキラキラネームだったのが印象的でした。今はああいうネーミングが普通なのか…
そういえば繭だけにまゆゆがナレーションでしたが全く気にならなかったというかむしろ上手かったと思います

破壊の繭とディアンシー

まずはディアンシーが可愛い!まあ去年のゲノセクトも可愛かったんですがあれは半分くらい声優補正あるからなあ( 礼儀正しいお姫様キャラっていいですね
ストーリーも結構分かりやすくて見やすかったです。国を再興するためには力が必要だからゼルネアスを探すと…そして得た力でダイヤを作って国を建てなおすのもまあ王道かな
ただ悪役の描写が不足してたのと、イベルタルとの戦いが消化不良だったのがひっかかりました。あの状態だとイベルタルはまたどこかで命を吸いまくるのでは…
「友情」を軸にした、そこそこエンタメ性の高い映画だったと思います。最近のピカチュウザムービーの中では頭一つ抜けてるんじゃないでしょうか?