適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

一週間フレンズ。 ★★★★★★★★★☆

あらすじとしては一週間だけ友達料を払って友達になってもらう…というわけではなく、efみたいなアレですね。ヒロインが一週間経つと記憶を失ってしまうという
話なんですが、なぜか友達との記憶だけを失うという設定なんですよね。割とご都合主義な気がするんですがそういう設定なんだからツッコむのは野暮かな(
主人公がヒロイン・藤宮さんと仲良くなろうとして試行錯誤する様がとても初々しく、また上手くいきそうでその都度障害が発生するので飽きることがなく
1クール分楽しめました。また主人公の親友・桐生君とその幼馴染の山岸さんがなかなかいい味を出していて、後半の二人のすれ違いはメイン二人より楽しめたかもしれない
くらいですね。明確に恋愛にまで発展しないという点が特徴だと思うのですが、1クールの作品としてはそのある種「浅さ」がフィットしていたかもしれません