適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 ★★★★★★★☆☆☆

KUALS会員にとっての教養的なところがある作品(だと勝手に思ってる)割にはちゃんと見てなかったのでこの機会に、と思いまして


この作品といえば「おっぱいリロード」ですよね。そこはインパクトもあって面白かったですし楽しめました。堅そうな胸だったなあ、というのはおいといて(
主人公というかヒロイン・琉朱菜は「戦わずして勝つ」をモットーに旅をしているという設定で、まあ所謂「不殺」ですね。大体敵の手を撃って銃を弾き飛ばす、という…
そしてその相棒が弥次郎という剣士なんですが、一応強いという設定なのに琉朱菜が強すぎて影が薄い…コンビというより完全に強さが主従の関係になってましたね
十天閃とかいう十人の実力者が敵として出てくるのですが1クールしかなかったために五人しか登場しない上に最後は割とご都合主義という、内容はかなり薄いアニメでしたが
作品自体ののほほんとした雰囲気とそれに合った高橋美佳子ボイス、B級アニメの割にはそこそこ安定していた作画などプラス要素も多く、結構楽しめました