適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ゴースト/ニューヨークの幻 ★★★★★★★☆☆☆

死んだ恋人が霊として現れて彼女を守るという、なんつーベタな話だと思ったんですが25年前の作品だから当たり前ですね( 今更見てる方がおかしいというべきか
感動するシーンもシリアスなシーンも笑えるシーンもバランスよくあって、終始楽しんで見られました。デミ・ムーアも最初そんなにタイプじゃないかな…とか
思ってたのに見ているうちにサムに感情移入してきてハラハラしながら見守ってしまうというwでも二人とも死んだのはやりすぎ感ありましたね。正義は勝つのか(
あと印象に残ったのはウーピー・ゴールドバーグが演じてたオダ・メイですね。というか彼女が作品自体のキーパーソンでしたし…いい恋愛映画でした