適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

超高速!参勤交代 ★★★★★★★★☆☆

一年前くらいに友人に勧められたのをふと思い出したので見てみました。どうせ足が痛くて動けないしこれくらいしかやることがない
タイトルがこれだけ分かりやすい映画も珍しいですね。超高速で参勤交代をする話です( そこに敵の邪魔とか恋愛とか忠誠とかいろいろ絡まってくるといった感じ
ツッコミ出したらキリがないんですが、こういう予定調和の時代劇物ってすごく自分の感覚に合ってて楽しめました。萌え系ギャグアニメに通じるところが大きいんですよね
深キョンも可愛かったし、ギャグにしかなってなかった序盤の竹光での名乗り口上が終盤では頼もしく聞こえるというベタなカタルシスも得られたしで満足度高かったです