適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

男が女を愛する時 ★★★★★★☆☆☆☆

熱愛結婚したものの仕事が忙しくて家を空けがちな夫に対し妻がアルコール依存になって…という話。最後は夫婦仲の不和を乗り越えたハッピーエンドにはなるんですが
妻はアル中でふさぎこんだり怒鳴ったりとかなりしんどい役どころで、更にはそれを演じているのがメグ・ライアンってのが違和感ありありでしたね。頭を空にして見られる
ハッピーエンド恋愛映画御用達みたいな顔して不幸キャラやられてもなあ、的な…例えて言うなら竹達彩奈とか内田真礼の声で陰気なキャラやられても…みたいな感じでした
あとは夫の方も同情すべき点は多々あるにしても子供に怒鳴り散らすのが本当になんというか生理的に無理でした。夫婦げんかに巻き込まれる女の子可哀想すぎるだろ…
娘を演じていた娘の演技が健気で良かったのでそこは結構気に入ってるんですが、作品全体としてはあまり見ていて気分がいい作品ではなかったです。最後こそあれだけど…的な