適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第3回関西杯 エンジョイパラダイス予選

早起きしてやることを終わらせてすぐに電車に乗って何とか間に合いました。疲れた…始まる前からもう体力消耗してるっていうw47名も参加者がいて来たのを若干後悔したり…
今回のルールは制限なしのオールフリーだったので、自分が全国屈指の精度(自称)を誇るアニメ・特撮でノーガードの殴り合いをする以外の選択肢はなかったですw
アニ特はもはや去年みたいなカミソリの切れ味とはいかなくなってしまいましたが、代わりに他ジャンルへの耐性が大分ついたので総合すれば若干プラスかな、みたいな…

1回戦 ツノダのTUごうさん(社会タイピング)・テラシマユフさん(TV・映画)・カイト(アニメ・特撮)・ノンジャンルランダム

二人とも知らないプレイヤーさんでしたがアニゲグラフが二人とも1だったのでとりあえずアニメ・特撮を選択。最初の社会タイピングが
うろ覚えで思い出せないのと嫌いな問題に偏り、眠さで頭が働かないのもあって1問しか正解できないというひどい立ち上がりで負けを覚悟しました
幸いTV・映画が簡単だったのとたまたま見たことのある番組の問題が出たのもあって5問正解し、アニ特が難問に偏ったので相手二人が2問しか正解できない中
一人だけ全問正解して挽回に成功し、ノンジャンルランダムもそこまで難しい問題が出なかったので無難にこなして

無事に2位通過しました。アニ特の引きが神がかってなかったら間違いなく負けてたので、運が良かったと思うしかないですね

2回戦 かんかんだらさん(芸能一問多答)・ドレス→ブレイクさん(サッカー)・ツノダのTUごうさん(ライフスタイル四択)・カイト(アニメ・特撮)

ドレス→ブレイクさんがサッカー固定であろうこと、自分がアニメ・特撮固定であることを考えるとかんかんだらさんに勝つのはまず不可能なので2位を狙うしかない、と思ってました
芸多は4問正解こそしたもののドレス→ブレイクさんに1問差を付けられてしまい、サッカーはマルチとタイピングを間違えて更に2問離され、ライフスタイル四択での逆転を狙うも
逆に自分が3問も間違えてしまい、アニメ・特撮は上手く難問を引き当てられずに全員全問正解で試合が終わり

どうしようもなく3位敗退でした。相手が悪かったとしか言いようがないのですがまあ、実力不足ですよね…

振り返り

社会タイピングの抜けが激しいことを痛感させられました。…とはいえ度忘れも多かったので、いかに大会前日に寝てコンディションを整えておくかが大事かということなんでしょうけど
2回戦の負けは正直どうしようもなかったので、ライフスタイル四択の防御力を高めるか、くらいしか対策しようがないですね。スポーツもパネル系とタイピング系は拾っていきたい…


週末の彦根大会まで時間はほぼないのですが、とりあえず前日の睡眠時間の確保だけはしっかりやろうと思いました。オールフリーって結構難しい…