適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2015年度秋アニメ新番組

四連続クイズ大会の感想とかいう気持ち悪いブログになっていたので、本来の感想メモ帳への回帰を図っておきます
まだあまりチェックし切れてないのですがまあ追々ってことで…ホント最近数追うモチベーションが激減しているので何ともですけどね

ハッカドール THE あにめ〜しょん

WUG声優を売り出すアニメかな?まあ見ても見なくてもいい感じの立ち位置でしたね

ミス・モノクローム -The Animation- 3

パロディ路線が色濃くなってきて大分好みに合ってきました。ふでやす脚本最高〜

学戦都市アスタリスク

使い古されてる系の設定…配信日に他に見てるものがないので見続けそうな気はしますけど

落第騎士の英雄譚

大沼監督ってだけでファンとしては見るしかないのですが、ベタベタなテンプレラノベアニメで一周回って面白いですね
OPの酒井ミキオが全然合ってないのに格好いいっていう…とりあえず来週以降が楽しみです

終物語

セカンドシーズンくらいでひたぎが出てこないのに飽きてフェードアウトしてましたが久しぶりに見たら結構面白かったです
でもやっぱり僕は尾石シャフトより大沼シャフト派なんだなあってのは思いますね。井上麻里奈の感情入った演技はいい感じだったので期待しときます

うたわれるもの 偽りの仮面

1期にドハマりしてたのも10年近く前ってのがちょっとびっくりですけど、種ちゃんのヒロインめっちゃ可愛いですね!種ちゃん最高〜
まあ声を除いてもストーリーの面白さはそこそこ担保されてそうなので、楽しみに見続けていきたいと思います

進撃!巨人中学校

寒すぎて1話で見る気が失せた

温泉幼精ハコネちゃん

3分アニメなのでまあこんなもんじゃないかな、と…プチミレの主題歌は発売されたら買おうかな?

アイカツ! 4thシーズン

生きる活力

てーきゅう 6期

生きる活力2枠目

おそ松さん

1話は爆笑したけどこれ次からどうやって話を回していくのかな…神谷浩史はツッコミキャラだと映えますね

ゆるゆり さん☆ハイ!

生きる活力3枠目。ちなあか派なので二人の出番が多いと嬉しいですね

DD北斗の拳2 イチゴ味+

1期より大分つまらなくなってたけど大丈夫かな…?1話がたまたまそうだっただけか?

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件

しょうもないけどまあ見れなくはないかなあという感じ


まだ色々見てないものはありますが、今期は僕の好きなしょうもないギャグ萌え枠が充実してるので結構好みのクールになりそうです