適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第3回プレイランドサーカス松江アニゲ大会

日曜の夜開催という、地元勢しか参加不可能な時間帯( 行ってみたら3人しかいなくて開催が危ぶまれてましたが何とか6人揃ったので無事開催されました
ルールは前回と同じく決勝まではフリーで、決勝は同形式は一回のみ使用できる二本先取でした

1回戦 ぴっけるくんさん(ゲーム・おもちゃ)・うたうスタジオさん(アニメ&ゲーム四択)・カイト(アニメ・特撮)

ゲーちゃで単独不正解する予定調和、アニ択がゲームによって炎上、アニ特はそこそこな引きでしたが差を埋めるまでには至らずにアニランでまたゲームに寄って

2位でした。しかしこの対戦相手、ザ・和歌山って感じで面白かったですwうちの県のプレーヤーって多分ほとんどの人はこの二人を思い浮かべるんじゃなかろうか…

敗者復活戦 うたうスタジオさん(アニメ&ゲーム四択)・ふっかつのイギーさん(アニメ&ゲーム連想)・しいなまさん(アニメ&ゲームスロット)・カイト(アニメ・特撮)

アニ択の一問目がアニ特だったのに分岐するのを忘れて即答単独不正解から始まり、二問目が初見のアニ特問でまた単独不正解というかなり最悪の立ち上がりでした
スロットもゲーちゃ分で差を付けられ、アニ特で若干持ち直しはしたんですが追いつくまでには至らず

3位で予選敗退でした。うーん悔しい…まあ大会で序盤からスピードを意識する必要は全くないので、以降は慢心せずに落ち着いてプレーしたいですね

決勝


優勝はパルパルさんでした。前回に続いて二連覇!全体的に堅くてつけ入る隙がないんですよね…まあ次は頑張って三連覇を阻止したいと思います!それ以前に予選で落ちるなと(
フリー店対は大体350点くらい取れたので今回はたまたま調子が悪かっただけってことで自分を納得させますかね( アニゲもいい加減素の知識だけで誤魔化すには限界があるか…