適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

今日見たのはプリパラ81話。セレパラ編が興味持てなくてどうも視聴がギリギリになってしまいますね…今の主題歌は結構いいと思うんですけど
才能さえあればいいって言うけど、まほちゃんが理想としてるらしい昔のプリパラのアイドルは努力してなかったのか?というのが気になって仕方ないんですよね
ストーリーの起伏を作るために敵キャラがアホになるのは好きじゃないのでどうにも…割り切ってみれぃとみかん最高〜って思いながら見ていればいいんでしょうか
あ、あとあじみが出てくる度に脚本と声優の才能を感じずにはいられませんねwユトリロアルチンボルドとか小さい子はおろか普通に見てる人も分からんやろ(
どちらにせよここからはどう考えても既定路線なので、今回のふわりの回想みたいなギャグ要素を楽しみにするのが正しいプリパラの楽しみ方なのかもしれません


そして精霊の守り人は早速半分、1クール分見ました。一応ここまでは当時も見ていたんですが、二度目なのに見入ってしまうシーンがちらほらありますね
同時に、こういう作品は腰を落ち着けてゆっくり見る方がいいなあ、と実感してます。週に何十作品も見ていた中の一つだと優先順位も下がってしまいますしね