適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

プリパラ 2nd season ★★★★★★★★☆☆

1期に引き続き女児が見るにはあまりにひどいギャグやパロディに毎回笑わせてもらいました。明らかに一緒に見てる保護者をターゲットにしたネタがどれだけ多い事か…
序盤のあろみか編は1期に勝るとも劣らない素晴らしいものでしたが、ひびきが出てきた辺りから「?」と思うようになり、あじみ先生とかいうモンスターが出てきてから
更に疑問が膨らみ、セレパラ編は正直今一つ乗れないままだったかな、という感じですね。なんだかんだで毎回笑いながら見てはいたので満足してはいるんですけどw
最終話でのんちゃんが言った通り、ひびきがどうにも中途半端なキャラだったな、というのに尽きる気がします。改革を急ぐあまり新人を切り捨てておきながら
プリパラを愛してるとか言われても…まあらぁらの「みーんなトモダチ、みーんなアイドル」推しがウザくなかったかと言われると苦しいので難しい所ではありますが(
逆にあじみ先生は最初こそもうこのアニメ見るのやめようかなとか思ったり思わなかったりしましたが最終的に上田麗奈すごいな、という結論に至ってしまいましたw
来週からは神アイドル編らしいですが、よくわからん陰鬱なストーリーはプリパラには全く求めてないのでネジが数本飛んだような明るい路線でお願いしたいですね